ホーム > ハイキャストブログ > トピックス > 昭和電気鋳鋼様へ工場見学
昭和電気鋳鋼様へ工場見学

昭和電気鋳鋼様へ工場見学

先週末、志の高い社員達と共に、昭和電気鋳鋼様を見学してきました!

実は3年間お願いし続けて、やっと念願かない実現した企画でして、あきらめずにお願いし続けて本当によかったと思える工場見学になりました。

081.JPG  083.JPG

10時の到着時には、既に社長自らが幹部社員数名を連れて玄関先でお出迎え下さり、早速そのおもてなしに感動し、その後の会社説明、手塚社長の会社や社員に対する熱い思い、その思いを形にした方針管理とビジュアルマネジメント、そして徹底した5S活動。

まさに“目からうろこ”の連続で、たくさんの刺激と感動を頂きました!

086.JPG  103.JPG

また、国会答弁にも立った手塚社長の業界に対する強い思いも聞かせていただき、ものづくり中小企業の底上げに、微力ながら私も協力させてほしいと思わせていただきました。

 

一緒に行った社員達も、たくさんの刺激と学びを得たようで、口をそろえて「参加して良かった!」と言ってくれました。

やはり「百聞は一見にしかず」ですね。

そして社員が「井の中の蛙」にならないよう、多くの工場見学会を今後も企画していこうと思いました。

 

余談ですが、帰りの昼食は「しゃぶしゃぶ食べ放題」でおなか一杯食事して、良いコミュニケ-を取ることもできました!

これも昭和電気鋳鋼様のおかげです。本当にありがとうございました。

110.JPG

代表取締役社長 高橋健太郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hicast.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242

PAGE TOP