お問い合わせ

ちょっと変わったハイキャストのルール!「サンキューBOX」

最近では、お中元や御歳暮を受け取らない会社が増えてきておりますが、ハイキャストは今年もたくさんのお中元を頂戴しました。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

 

頂いたお中元、皆様の会社ではどのようにしているのでしょうか??

 

ハイキャストではちょっと変わったやり方で、このお中元を社員に配っておりまして、その紹介をさせていただきます。

 

弊社にはタイムカードと休憩所のすぐそばに、「サンキューBOX」なるものが設置してあります。

 

IMG_4095.JPG  IMG_4096.JPG

 

日々会社ではいろいろな出来事がありますが、日々起こるちょっとした感謝の気持ちを、サンキューカードに記入し、「サンキューBOX」に投票するのです。

 

そして一日終わりに、その「サンキューBOX」からくじ引きのように1枚のサンキューカードを引き、そこに書いてある感謝された人が、お中元で頂いたビールやジュース等を1つ持って帰れるというルールです。

 

IMG_4101.JPG

 

もちろんもらった人は嬉しいのですが、サンキューカードを書いた人も、とっても嬉しい気持ちになるものです。

 

やっぱり、感謝の気持ちを言葉にするって大切ですよね!

もっと言えば、感謝の気持ちを行動で示せたら、とっても幸せなことですよね!!

 

今ではこの「サンキューBOX」がハイキャストの文化になりつつあります。

ぜひ、皆様の会社でも導入してみてはいかがでしょうか?!

記 高橋健太郎

ページ上部へ