お問い合わせ

鋳物工場見学会

全社員で茨城県にある優良鋳物工場を見学してきました!

IMG_1062.jpg  IMG_2217.jpg

 

工場を止めて同業他社を見に行く機会はなかなか取れないのですが、

普段、現場で働く社員たちにとって、こんなに刺激的でこんなに勉強になることはないと思います。

 

特に今回の工場見学先は、全国でも指折りの鋳物工場でして、

まだまだやれることがたくさんあって、もっともっと頑張らなくてはと、私自身も身が引き締まりました!

IMG_2221.jpg  IMG_2224.jpg

 

行き帰りのバスの中では、中村文昭さんの講演CDを流し、これまためちゃくちゃ刺激をもらいました。

 

ハイキャスト社員はみんな成長意欲が強く前向きです。

そんな社員の欲求を満たすことができた1日でした。

 

そうそう、かき氷の お・も・て・な・し には感動しましたね!

 

伊藤鋳造鉄工様、佐々木鋳工所様、本当にありがとうございました。

記 高橋健太郎

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ