お問い合わせ

中学生職場体験学習  2014/10/22~23

ここ数年、将来の日本を担う人材育成の一つの機会として

近所の中学生が毎年やってきてハイキャストを体験しにきてくれています。

今年はテニス部の森田君と陸上800mの早川君の2名。

3週間前に出勤場所・時間・持ち物・自転車置場などを自己PR持参で事前打合せに来てくれました。

その際の挨拶や話し方などを練習してきてくれていたそうです。

ハイキャストでの2日間は、社員皆の前で自己紹介・工場見学・砂込め~塗装まで体験し

鉄アレイの製作をしてもらいました。何かを感じてもらえたと思います。

DSCN0440.JPG DSCN0450.JPG DSCN0475.JPG

DSCN0476.JPG DSCN0490.JPG DSCN0459.JPG

最後に高橋社長から修了証を渡してもらいました。

そこに書かれている言葉をどこまで真摯に受け止め、今日からどのように学生生活を送るかで

今後選択する道に大きく影響していく気がしました。

とにかく怪我無く終えれて良かったです。

しかし照れながら話したり、モジモジ感はかわいかったですね。

年を取るとそんな初々しさが無いことに気付かされました。

あった頃のことも忘れてますね。(あったのか?)

2人ともお疲れ様でした。

ページ上部へ