お問い合わせ

第14回花王ファミリー会 in神戸

花王クエーカー㈱さんのファミリー会(2014/11/11~2014/11/12)に参加させていただきました。

花王さんには大変お世話になり感謝しております。

ちょっと長いので時間がある方は読んでみてください。

 

1日目

講演会は、「発信」というテーマで4社の社長が講演。

そのなかで弊社高橋に依頼があり、快諾して講演に至りました。

花王さんの社員を入れると350人越えの大きな会場での重圧にも負けず無事講演終了。

さすが高橋健太郎でした。 

DSCN0650.JPG 0.5.JPG 1.JPG 2.JPG

18:00から懇親会ではドリフターズ的なハッピを着用しての鏡開きから、名刺交換が止まらない社長。

さすが講演者高橋健太郎。大忙し!

三宮で2次会(山川ナイト)、後のラーメンも皆(㈱トミナガさんと光洋鋳造さん)で美味しく食べて、終了。

55.JPG 66.JPG 77.JPG 88.JPG

 

2日目

奈良県の五位堂工業株式会社さんへ工場見学。

生産性の高い素敵な工場で色々と衝撃を受けた工場見学でした。負けてられない!

aaa.JPG bbb.JPG DSCN0739.JPG ccc.JPG

昼食後、新大阪駅へ向かう一団とは別れて、せっかくの奈良なので、奈良に来たナラ

aaaa.JPG bbbb.JPG bbbb1.JPG DSCN0802.JPG

見てきました。東大寺のおおきな鋳物と紅葉。

中学生目線ではなく鋳物屋(おじさん)目線で見れて楽しく感動してきました。

DSCN0771.JPG DSCN0774.JPG dddd.JPG cccc.JPG

ベタなところで鹿せんべい。、群がってくる鹿は、良い感じでがっついてきます。

店頭にあるものは食べずに、観光客からの餌付けでシカ食べません。きちんとわきまえていました。

そして奈良から京都へ出て新幹線に乗り換えて少し飲みながら帰宅。

と、そんな2日間でした。

ハイキャスト高橋健太郎の人望・情報発信力・収集力・吸収力を見せてもらった2日間となりました。

 

社長が自慢するハイキャストに興味を持って訪問(見学)してくれる人々をガッカリさせないように、

社長がもっと自慢できるように、皆で成長していかなくてはいけないかなぁ・・・と思う2日間でした。

ありがとうございました。

 

 

記:マキモト

ページ上部へ