お問い合わせ

メタルチャイナ出展 ~2014年5月19日~22日 in北京~

鋳造関連の展示会としては世界でも3本指に入る規模のメタルチャイナに、ハイキャストも出展することが決定しました。

 

国が掲げる素形材産業ビジョンでも、海外市場への参入は最も重要な位置づけになっていて、鋳造業界としても大きな課題となっています。

海外展開というと、どうしても生産拠点を海外に移すことと捉えがちですが、そうではなく、国内で生産したものを海外に売れないものかと、若手経営者たちで議論を進めてきました。

 

そしてこのたび14社の同志が集結し、海外市場参入に向けた第一歩として、このメタルチャイナへの共同出展を決めたのです。

 

その名も、『 JAPAN Foundries, The Leading 14 』

 

14社の一覧はこちらを見てください。

http://www.foundry.jp/14.pdf

JAPAN Foundries, The Leading 14.pdf

IMG_3538.JPG

 

共通の目的は、

「日本を代表する若手鋳物経営者が結束して、日本の鋳物技術や販売意欲をPRし、海外市場への第一歩を踏み出すことを目的とする。」

 

団長という大役も務めることになっています。

1人でも多くのご来場をお待ちしていますので、たくさんの方にこの情報流していただけたら幸いです。

記 高橋健太郎

ページ上部へ