お問い合わせ

ベトナム人実習生凱旋帰国と、新実習生入社!!

先月末、3年の実習を終えてベトナムへ凱旋帰国を果たしました。

IMGP2692.JPG  IMGP2703.JPG

IMG_3500.JPG  IMG_3501.JPG

最後まで日本語は上達しませんでしたが、「もっと日本にいたい! なんとかしてほしい!」と涙ながらに嘆願してきたぐらい、日本を愛してくれました。

 

そして数日前に、新たな実習生がやってきました。

まだ19歳の彼ですが、日本に来た目的をはっきりと2つ述べてくれました。

1つは、日本の技術を学んで母国に生かすこと。

もう1つは、家族の生活のためにお金を貯めること。

 

私は、会社は社員の夢や目標をかなえるための存在だと思っています。

彼の目標達成のためにも、共に協力していこうと誓いました!

記 高橋健太郎

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ