お問い合わせ

メタルチャイナ2014に出展してきました!!

鋳造関連の展示会としては世界最大といっても過言ではないメタルチャイナに、出展してきました。

海外市場に目を向け、その第一歩を踏み出そうと集まった若手経営者14社の共同出展!

下の写真が各社のポスター!

IMG_2164.JPG

IMG_2170.JPG  IMG_2171.JPG

IMG_2172.JPG  IMG_2173.JPG

 

ハイキャストのポスターも斬新で目立つでしょ!!!

展示は各社1枚のポスターだけでしたが、多くの来場者が関心を示してくれました。

IMG_2166.JPG  IMG_2269.JPG

IMG_2158.JPG  IMG_2189.JPG

 

日刊産業新聞の方が取材に来て、なんと2日間連続して記事が掲載されました!!

IMG_3666.JPG  IMG_3654.JPG

 

日本の人口が減り、製造業の空洞化が進んでいる事実がある以上、海外市場から目をそむけてはいけないと私は思っています。

今回のことをきっかけに、日本の鋳造業界に大きなうねりとなって伝わっていくことを願っています。

 

北京の地下鉄に乗ってきました。

IMG_2296.JPG

ハイキャストでは、5年ほど前から北京地下鉄に使用される歯車箱(鋳物製品)を1000台以上作っていまして、おそらく今回乗車した地下鉄にもハイキャスト製の鋳物部品が搭載されていると思うと、感慨深いものがありました。

 

もちろん北京ですから、北京ダックも食べてきましたよ~!!

IMG_2319.JPG  IMG_2331.JPG

 

記 高橋健太郎

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ